調査・分析
満足度調査 | 社員意識調査 顧客満足度調査 |
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人材の評価・検証 | 360度評価 コンピテンシー・アセスメント |
業務の評価・検証 | 業務プロセスの可視化 業務プロセスのモデル化・標準化 |
満足度調査 | 社員意識調査 顧客満足度調査 |
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人材の評価・検証 | 360度評価 コンピテンシー・アセスメント |
業務の評価・検証 | 業務プロセスの可視化 業務プロセスのモデル化・標準化 |
人事制度 |
等級・評価・処遇 登用・昇降格 採用・育成フロー 各種サブシステム |
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マネジメントフロー | 組織設計 マネジメント指標の体系化 管理帳票・会議体の体系化 運用支援 |
階層別研修 |
新入社員研修
若手・中堅社員研修 管理職研修 など |
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テーマ別研修 |
ロジカルシンキング プレゼンテーション コミュニケーション タイムマネジメント 問題解決 など |
満足度調査 | |
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アンケート形式もしくはインタビュー形式で社員や顧客の意見調査を行います。
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人材の評価・検証 | |
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ピア・レビュー、360度評価
個々の人材の強みを明確化。同時に会社や組織の競争力そのものとなるような人材をあぶりだします。 |
業務の評価・検証 | |
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業務プロセス分析
人財のパフォーマンスだけでなく、それと密接に関わる業務プロセスの側からも焦点を当てることで、より効果的な組織経営のアプローチを提案しています。 |
人事制度 | |
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会社の持つポテンシャルやベストプラクティスをベースにして、あるべき姿と会社の現状との間をうまくつないでいく。現実解としての人事制度を設計していきます。 |
マネジメントフロー | |
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権限や責任の配置、運用を見直すことで、組織の機能不全を取り除いていく課題解決アプローチが組織設計で、権限・責任のありかた、マネジメントの再定義を行います。 |
クライアントの持つオリジナルの手法やコンテンツを、社内に普及させていくためのお手伝いもしています。また、意識改革や課題認識の共有のためのワークショップや合宿、顧客や協力会社の方々との議論を円滑に進めていくためのワークショップなど、相手やゴールに応じたトレーニング、セミナー、ワークショップのデザイン、実施につきましてもお手伝いいたします。
業種 | 対象者 | 研修内容 |
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エネルギー | 新任管理職 | マネジメント研修(コーチング) |
外資生命保険 | 人事部員 | ER面接官養成研修 |
電機・機械 | 社内公募 | ロジカルシンキング研修 |
アパレル | 営業パーソン | プレゼンテーション研修 |
電機・機械 | 社内公募 | タイムマネジメント研修 |
証券ほか | 新入社員 | 新入社員研修 |
エンジニアリング | 2年目社員 | 新入社員フォローアップ研修 |
金融 | 管理職 | コンピテンシーアセスメントトレーニング |