トップへ戻る

ご連絡

弊社サービスの概算金額について

予算イメージについての、お問い合わせが増えてきました。ありがとうございます!

弊社のサービスとだいたいの予算イメージを、以下の通りお知らせします。ご依頼やお問い合わせをお待ちしております!

 

1)コンサルティング

 

「設計や運用を丸投げします。おまかせします!」という依頼はお引き受けしていません。

お客さまにプロジェクトチームを作っていただき、弊社が保有する知識やノウハウを吸収しながら、自分たちの手で制度を作り上げていただきます。

「この制度は自分たちが作った制度」となり、メンバー全員が「設計や運用に必要な知識とノウハウを吸収できた」という状態になることをめざしています。

 

必要な費用と期間のイメージとしては、人事制度の改定を丸ごと行うと、週に1回、3時間のお打ち合わせを繰り返して、4−5ヶ月。時間単価5万円×3時間×20回として、予算としてはだいたい300万円(税別)というのが、最近の実績値になります。

 

弊社が人事制度設計に関わったか否かを問わず、評価者研修、昇格審査や採用に関わる面接官養成研修などの各種研修も提供しています。費用目安は、下記の2)研修・セミナーをご参照ください。

 

2)研修・セミナー

 

社員の皆様が自ら考え、判断し、行動して、より高い生産性で成果を出せる。それを実現するために必要な研修やセミナーを提供しています。

 

予算の目安はコンサルティングと同じです。

午前半日(3時間)研修で15万円。

午後半日(4時間)で20万円。

1日(7時間)で35万円。

※税別です。集合研修の場合、会場とテキスト印刷費用はお客様負担となります。

※都外への出張を伴う開催の場合、日当(5万円/日)と所定の宿泊費、交通費をご負担いただいております。

 

基本的にはご要望に合わせてプログラムを提案します。スタンダードなコンテンツは演習内容も含めてAmazonの電子書籍で再現していますので、ぜひご一読ください!(以下のリンクからAmazon著者ページをご覧ください。)

 

https://www.amazon.co.jp/~/e/B00VXWZNNS

 

※ 上記金額はすべて税別です。

※ ご依頼に応じてお見積書を発行します。お問い合わせページから遠慮なくご連絡ください!